スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宵の明星

[○二○四触合村攻略計画]
通称「宵の明星作戦」と呼称される本計画は触合村に拠点を構える工科軍に対し、野襲を仕掛けることでその後の相模原侵攻にアドバンテージを得るためのものである。

我々「三課特別遊撃部隊」こと「旧有馬会」はこの作戦の実働を任された。人員はわずか10人。敵陣営には軽く見積もっても倍の敵兵がいるということが諜報部からの報告書で明らかになった。

「陸軍三課特別遊撃部隊」――「旧有馬会」は我が軍では非常に特異な部隊である。主な任務は奇襲と陽動。少数精鋭と言えば聞こえがいいが、正規の作戦には組み込みづらい癖のある人材が揃ういわば“弾かれ者”の集まり。化学兵器による電撃作戦が我々の役目である。
部隊長である有馬中佐を筆頭に、操舵手で本作戦の主力である橋本少尉、安田中尉、中平少尉、萩原少尉、大平少尉、森准尉、そして私下村曹長で構成される。
さらにこのメンバーに部隊の紅一点となる女傑・高田軍曹と下村(亮)伍長を加える。

ダイエーにて、兵器の調達を終えた我々は22時に集合。さらにドンキホーテにて更に強化を図る。
23時。八王子みなみ野駅にて「陸軍四課」となる森真吾少将、大原少将、大田中将とも合流し、戦力は十二分に整った。


操舵手・橋本少尉の号令により、触合村へ向かう。
・・・・外は吐く息すらも凍てつく気温。夜の空は、深く黒く沈んでいる。








0時。
いよいよ、作戦は決行される。
安田中尉が笑う。つられて他の皆も笑う。
作戦への余裕か? 決行前の不安でも誤魔化したのか?


否、どちらでも無い。“笑う”という行為は、獲物へ向けて牙をむく行為。明確な敵意の表れ。敵地へ向かうための士気の高さが見て分かる。頼もしい。
討ち死にするつもりなど毛頭ないが、信頼のおける戦友に作戦の成功を、背中を、私の命を預けられるというものだ。
「自分は死になどしない」 根拠のない自信が沸き上がってきていた。



外は寒い・・・・いや、凍えるという言葉がよく似合う。
本作戦は隠密に遂行しなければならないため、吐く白い息が立ち上ることにすら細心の注意を払う必要がある。

足音も、呼吸音も、歯軋りさえも消して闇に紛れて動く。生み出すのは圧倒的な静寂。
自分の心臓の音が酷くうるさく思えた。隣に控える中平少尉の鼓動も聞こえてくるように思えた。



工科軍の野営地に到着し、あとは有馬中佐の突入の合図を待つだけだ。

「行くぞ」

誰かが言った。私かもしれない。部隊長の有馬中佐かもしれない。大平少尉かもしれない。皆の想いは同じだった。






有馬中佐が怒号と共に駆け出す。続けて他のメンバーも突入する。
――――待て、何かおかしい・・・! 奴らの主力が待ち構えている。情報が漏れていたのだ。

一手遅れた・・・! 有馬中佐が敵軍の猛攻に阻まれてしまった。信頼も何もかもを打ち砕く力が我々に襲いかかる。やはり、この作戦は無理があったのか?
違う、私達の力はこんなものじゃない!

「おでんの準備だ!」

橋本少尉に叫ぶ。本作戦における最強兵装「おでん」。橋本少尉による投下される、戦場を駆逐する灼熱の大根。コードネーム「ダチョウ倶楽部」。
同時に、安田少尉は別の兵器の準備を始める。即席麺を焼酎で作り上げる、我が部隊で最も撃墜数の多い武器だ。

一気に戦場を駆ける。武器は十分だ。敵を薙ぎ倒す、蹴散らす、打ちのめす。さらに「石油ポンプ」と「マッコリで作ったねるねるねるね」を投入する。



次々と散らばる工科軍の亡骸。首尾は上々だ。






明け方5時。
残存兵力も少なくなった。作戦は成功だ。

一途の安堵感と、何とも表し難い達成感に包まれる。





「帰ろう」



外はまだ寒い。凍えるという言葉がよく似合う。




だが、頬にあたる冬風がやけに心地良く感じた。


















訳:ふれいあ合宿に行って、後輩達をやっつけた!

スポンサーサイト

うぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
文章天才ですねw
ある意味感動w
お前、この文章力を強みにしたら?w

ねるねるねるねを焼酎で作ったらおいしかったのがびっくり!
マッコリ入れたら…orz
楽しかったわ♪
>>下村(亮)伍長を加える。

もしむだけ階級が一番低いwww
ねるねるねるねはTTOがおいしく頂いてくれました











管理者宛の投稿

このブログについて

TUTCC

Author:TUTCC
TUTCCの活動記録です。
合宿などのイベント報告や試合の結果をお知らせしていきます!

他にもTUTCCのメンバーでちょっとした日記を書いたりと少しだけ自由な空間となっています。

最近の記事
最新コメント
月別の記事
カテゴリ
アクセス
検索フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。