

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます。いよいよ2010年です。
世間は正月らしいですが、私は一切そんな気分ではありません。

というのも、年越しの瞬間(というか31日の深夜から)私は見事にアルバイトの夜勤でせっせと働いており、またバイトが終わって帰宅してからも仮眠 → 午後から再びバイト と年末年始は多忙な生活を送っていたので年を越した感覚がしないのです。

深夜だというのに、初詣にでも行くのかやたらとカップルやら夫婦やら友達同士やらで買い物に来るお客様達。大変ありがとうございます。そして死ね。
まぁそんなわけでようやく明日丸一日休みが取れたので、やっと正月休みです。


ここ最近バイトがあるせいで、ろくに遊びに出かけない。
しかも家では食っちゃ寝の自堕落な生活。嗚呼、腹が出る。





まぁどうせ他の連中も同じでどーせ家に引き篭もってばっかなんだろう。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m





あと軽い業務連絡ですが、代交代もしたわけだしブログ係も代交代したいので誰かやってください。

主な仕事内容ですが、
・アホな記事を書く(←重要)
・TUTCC語録の編集
・選手権とかの工科用マッチレポを書く
・合宿とかの内容を適当にまとめる
・スパムコメントをまめに消していく
などその他諸々好き勝手に。

やりたい人は tutcricketclub@gmail.com にメールをください(@は大文字)。学年不問。3年も一応昔にIDとPASSを送っているので(書く人4人だけど)、卒業まで書きます。
特にいない場合、誰かに頼んで2年メーリスとか使ってログイン用のIDとPASSを流してマルナゲータします。あしからず。







終わると思いきや、おまけ。
去年にみなみけみたいなロゴを作ったことを覚えておいでだろうか。意外にも評判が高かった↓これである。



クリケットを国内で流行させるためには、平仮名4文字のタイトルで可愛い女の子数人で淡々と織り成す漫画にすれば売れると・・・・!
事実、世の中には「よつばと」「みなみけ」「らきすた」「けいおん」などがヒットしたのは工科大生ならご多分にもれず知っているかと思います。
(関係無いけどみなみけで言ってたと思う「焼きそばとカップ焼きそばは別の食べ物説」に私は大いに同意する)


しかし、大きな盲点が存在することに私は気がついてしまった。
それは購読者がほぼ男性に限られてしまうということ。

前述のような作品はおよそ例外なく萌えを提供する作品であり(例外は自分の知るところだと「ごくせん」あたり)、メインとなる顧客のターゲット層はほぼ男性であると思います。



クリケットはご存じの通り、男女ともに楽しめるスポーツであり男性のみをターゲットにしては競技人口の拡大は望まれないと考えられます。
つまり、女性をターゲットにしたサブカルチャー作品を提供することによって女性の競技人口を拡大することが出来るのです。




さて、とある偉人曰く「ホモの嫌いな女子はいない」と称されるように世の中には腐った女子・・・腐女子という人種がいらっしゃるようです。
また、少女漫画を覗くと異常なまでのイケメンが誌面を埋め尽くしており、このイケメンな方々がくんずほぐれつなアレになると劣情を催すと悦ぶと聞き及んでいます。







・・・・・・・・これだ!
つまり、イケメンをいっぱい出してちょっとくんずほぐれつなシーンを妄想出来るような設定を盛り込んで。
さらに今度は前回のような二の轍を踏みません。男性でも楽しめるような展開も盛り込むのです。


男性は誰しも黒歴史を持っています。
小学校・中学校時代にやらかした今思い出したらうわぁぁぁ!ってなることを誰もがやったはずです。
例え実行に移さなくても、授業中に「今この教室にテロリストが襲撃してきたら」とか「もしも自分に超能力があったら」くらいの妄想くらいしているはずです。

そう、男は誰もが厨二病。厨二病な設定が嫌いな男子なんていない!!









というわけで、タイトルはこんな感じで如何でしょうか。
主人公は男でも女でも問答無用でフラグを立てていくので男性層・女性層ともにターゲットに出来ます。



                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す


↑ こんなことを言う人が主役の作品のタイトルに似ていますが、気にしないでください。




新年早々おれは何をやっているんだろう・・・・・





























↑科学サイド
裏掲示板で連載よろ











管理者宛の投稿

このブログについて

TUTCC

Author:TUTCC
TUTCCの活動記録です。
合宿などのイベント報告や試合の結果をお知らせしていきます!

他にもTUTCCのメンバーでちょっとした日記を書いたりと少しだけ自由な空間となっています。

最近の記事
最新コメント
月別の記事
カテゴリ
アクセス
検索フォーム

 
