

ナカシマ 怒りの幹事

この間、幹事をやったトシが欠席メールの多さに対して、

「マジふざけんなよこのゲロ野郎ども、ケ●の穴から手ェ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせてやろうか」

なんて末恐ろしい罵言雑言を言ってたような気がしたけどスマン、こりゃ嘘だった。






最初っから汚いこと言い出してどうしたんだって、まぁ要するに最近イベントの参加者が少ないってこと。
3年は基本的に馬鹿と阿呆の集まりで、常識人なんてWeb係くらいしかいないから大抵のイベントには出席するんだけども(主にバカ行事)、こう・・・下級生達の参加率が低いと思うんだよね。
もしかするとそのうち全体練習後の飲み食事会なんて3年だけで開催されるなんていう由々しき事態が発生してしまうかもしれない。
22日の寿司丸カップなんてアホ企画に参加するので20を越えた男しかいなくなるかもしれない。



なので、たまには3年生らしく下級生へイベントの出席を促してみようと思う。







先日、幹事のトシが欠席メールの理由が「お金が無くて・・・」「課題をやらないと・・・」っていう理由が多くて、

「マジこいつら脳みsあ、もうこの話はいいか。

まずは、とりあえず欠席の3大理由と対策法を考察してみようと思う。今後幹事になる方々は是非とも参考にして頂きたい。





◆ パターンⅠ:「お金が無くて・・・」
全体練習後などの食事飲み会で欠席する時の理由候補・毎年1位。
でも多分「お金(を使うの)(勿体)無くて・・・」が真の理由です。何故なら私もそうだから。

預金通帳の額が毎月増えていくのは気持ちが良いものです。
汗水垂らして稼いだアルバイトの給料というのは素晴らしいものなのです。
しかし、所詮は一回3000円程度の出費。たった5,6時間の労働時間で済む話じゃあないか。

むしろ寿司丸カップなんてタダになるかもしれないんだぞ。

というか、たった3000円の飲み会を渋るようじゃあ、夏休みにある怒涛の2day&合宿ラッシュに生き残れません。既にそこは我々が通った道だ。

「うちのクラブのイベントに全部真面目に参加すると卒業する頃には車が買えるよ(・ω・)」なんて戯言信じてはいけません。これは都市伝説です。


本当にお金が無い人は毎日の昼ご飯を凄く質素にしているはず。(水道水で腹を膨らます、雑草を食べるetc...)
もしも金銭的理由でイベントを欠席した人が豪勢にも毎日学食を食っていたらソイツは金もカロリーも十分ですので、周囲のご友人は是非とも参加を促してみてください。(張替ナントカ君のことに非ず)


幹事をする方へ。
もしもこの理由で欠席された方がいらっしゃった場合、「じゃあ財布と銀行の残高確認するけどいい?」と聖母のようにお尋ねしましょう。
そして、本当にお金が無かったら何も言わず、そっとマックチキンを差し出してあげましょう。

あととっても便利なタイチバンク橋本支店というものが最近東証一部上場したそうです。





◆ パターンⅡ:「課題をやらないと・・・・」
こう言う人は多分家に帰ってもやりません。だって僕がそうなんですもん。
全体練習とかに来ている時点でおそらくは余裕の段階。「あとは飲み会行かないで~家帰って~課題やって~明日はノンビリしよ~っと」と考えているに違いありません。それで、結局翌日にやるんです。

そして、提出日の朝くらいに「全然分かんなかったよ。かなり適当にやったし」とか余裕だったくせに適当こいて周りを油断させるのです。策士kamaも真っ青の謀略・・・恐ろしい子・・・ッ!



まぁあまりこんなこと言ってるとメディア学部の人(別名:ラーメン二郎 課題マシマシ)からのコメントで荒れて、ブログが炎上するので止めておきます。



CS・BSの方々には特に歴代から脈々と受け継いできたレポートという最強の武器がありますので安心ですね。

幹事の方々は、「レポートやらなきゃ・・・」という理由で欠席される方がいらっしゃった場合「どのくらい出来てる?」と聞き返しましょう。
「全然出来てない」⇒「先輩の評価Sのレポートがあるよ。貰って、来いよ」
「結構出来てきた」⇒「じゃあ四の五の言わずに来いよ」
の2パターンでの返答がありますね。





◆ パターンⅢ:「バイトがあるんです」
確信犯です。俺もやったから。
最も性質が悪いです。行きたくないから事前にバイトを入れる。渋いねぇ・・・オタクまったく渋いよ・・・。

・・・・とは言っても当日急に休まれるとバイトの人に迷惑なのでちゃんと働きましょう。
八王子駅近郊で働いている場合は、何人かが突撃する可能性がありますが(改札前とか南口とかマックとか)、それも因果と考えて諦めてください。

まぁバイトで稼いだ金で次回は必ず参加してくれるので、期待しましょう。

もう一度言います。

次回は 必 ず 参加してくれるので、期待しましょう。







◆ パターンEX:「3年間、この日を待っていた」
・・・・・・・・それじゃあ仕方がありませんね。
というか何やってるんですか? こんなところにいないで早く帰ってあげてください。


「ドラクエ休み」と「FF休み」という言葉は法的に認められているのです。「すべて国民は、ドラゴンクエスト・ファイナルファンタジーの新作発売後1ヶ月は一切の労働を禁ずる」ってちゃんと六法全書に書いてありますよ?
違反すると懲役6ヶ月か9,240円の罰金となります。


却下された場合は前科持ちになるので、幹事に向かって「てめー『光速』の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士・ライトニングさんをディスってんのかよ?」と言ってあげましょう。
飲み会なんかに行かなくて済む魔法の合言葉です。









まぁパターンEXのようにやむを得ない事情であるならば欠席は可能です。
我々もライトニングさんとの冒険やムドー討伐の旅を邪魔するほど野暮ではありませんから。

あと、変に↑3つの理由を言うくらいなら正直に「行きたくない」って言った方が私はいいと思う。



結論>下級生のみんなは休みたかったらFF13を買いましょう。

FF13やるから総会休んでいい?笑
FF13やるから総会休んでいい?笑
FF13やるから総会休んで良い?笑
全員ふざけんなよ、おれも

FF13やるから総会休んで良い?笑











管理者宛の投稿

このブログについて

TUTCC

Author:TUTCC
TUTCCの活動記録です。
合宿などのイベント報告や試合の結果をお知らせしていきます!

他にもTUTCCのメンバーでちょっとした日記を書いたりと少しだけ自由な空間となっています。

最近の記事
最新コメント
月別の記事
カテゴリ
アクセス
検索フォーム

 
