スポンサーサイト


春合宿

一昨日、春合宿から無事生還しました。
今年は初日に雨、二日目に突風とここ最近では最悪の天候となりましたが、それでも二日目にクリケットが出来、結果としては良い合宿だったと思います。

それでは、今回の合宿のレポートをどうぞ。

初日。
出発前から雨が降り出し、寒さが身に染みるスタートでした。

私としてはさっさと帰りたい気分でバスに乗り込んだのであります。・・・・だって寒いの嫌いだし・・・。


まぁそんなわけでバスの中で一年生の自己紹介。
今年は女子の方が多いという珍しい結果に。今の三年なんて春合宿の女子参加率が奇跡の0%だったしね。

これで女子の方が多いとかぎ付けば馬鹿な男がたくさん入ることでしょう。


そんなボケっぱなしのバス車内。
数人ほど酔っ払いがいた気もしますが気のせいでしょう。




さて、雨が降ったとき我々運動系のクラブは合宿だとやることが皆無となります。

かつて高校時代に二年連続、合宿中に台風が見事に直撃して丸ごと一日やることがなかったことも素敵な思い出です。

昨年は一日目に一応クリケットはでき、二日目には体育館が取れていたので何とか暇にならずに済んだのですが、今年はそうは問屋は卸しません。
残念ながら一日目は丸ごと暇となってしまいました。


ただ、今年はなんと偶然にも太一君がニンテンドー64と大乱闘スマッシュブラザーズを持ってきていたので、さらにたまたま大きなテレビがあったので急遽スマブラ大会が始まったりもしました。



しかし、さすがに一日中ゲームをやるなんていう休日のような過ごし方はいけない。
そこで二年生によるクリケット講座が始まりました。

本来は夏合宿の一日目にやるはずなのですが、まぁいいでしょう。
一年生達が凄い授業を受けている顔だったのが何とも言えませんでしたがね。

その後は各チームごとに室内でバッティングの素振りやらシャドウボーリングやらをしました。意外と雨でも何とかなるもんですな。


そうこうしているうちに夜が明け、二日目。
晴天と砂嵐と何故か二日酔いという最悪のコンディションでのクリケットが始まりました。

13overのゲーム。狭いフィールド。まるでクリフェスです。
Cチームのキャプテンの髪型がおぞましいことになっていて軽く失笑となったこともありましたが、一年生が投げて走って打ちまくる。
そして何故か二日酔いであまり走ると倒れてしまう虚弱体質気味ながらも頑張った私が今回のMVPです。



ところで、どうして二日酔いだったんでしょうかね?
一日目の夜に何があったんだろう・・・・。








八王子には22時くらいに着いた気がします。
この時ハプニングが多々ありましたが(携帯忘れたとか)、皆無事に帰れたようで何よりです。


まぁ私は東所沢駅から家までタクシーに乗ったから楽チンだったんだけどね。


あと今年の一年生は男女間の仲がよろしいようで、我々おじさん・おばさん達はニヤニヤとできますね。フヒヒwww












さて、気になるMVPやベストバッツマン、ベストボーラー、MIPやチームの順位ですが・・・綺麗なまでに忘れたので誰か教えてください。
スポンサーサイト
MVP しょうた
MIP すが
ベストボーラー ヨンジュ
ベストボーラー みかこ
ベストバッツマン ブンちゃん

以上です。おめでとう♪
>>ちーまい
チーム順位は・・・D→A→C→B?
うちが二位なのは覚えてるんだけど・・・。
Bは3位ですw
4 → 1位
D B C A
だっけ・・・・?微妙に忘れたw

しんぺがメモった紙もってるはず(・ω・;
結局チーム順位は謎なままか・・・。
上から
有馬んとこ
もしむんとこ
たいちんとこ
しゅうんとこ

です。
お、じゃあまとめて書いておこう。


そのうち











管理者宛の投稿

このブログについて

TUTCC

Author:TUTCC
TUTCCの活動記録です。
合宿などのイベント報告や試合の結果をお知らせしていきます!

他にもTUTCCのメンバーでちょっとした日記を書いたりと少しだけ自由な空間となっています。

最近の記事
最新コメント
月別の記事
カテゴリ
アクセス
検索フォーム

 
