スポンサーサイト


コミュニケーションなんとか

雇用環境学の授業中に申し込んだコミュニケーション基本スキルの資格講座を受けてきた。
町田で。遠い。夜中とか歩きたくない。高確率で恐い兄ちゃんとエンカウントすると思う。


町田に二会場、お茶の水にもう一会場あるらしかったのだが、今回Web係が行った会場には工科大の人しかいなかった。
半数近く見たことある人だったから「何だよ授業かよ・・・・」と微妙なテンションだった。ちなみにもう一つの町田会場には他大と工科大の割合が5:5とか聞いたので、そっちの方が面白そうだった。

同じ会場には機動戦士ガンダムと萌え萌えまなみんがいたので、より一層授業のテンションへと戻っていく。
これなら工科のどっかの教室でやればいいのに・・・・。




でもお陰で休憩時間中に寝たフリする必要も、昼食をトイレの個室で便所飯する必要性もなくなったのでありがたいものである。





2日目の休憩時間中にまなみがポケットからポケウォーカーを取り出しやがったのにはさすがに驚きを隠すことができなかった。

「どーせオーダイル(過去記事参照)でも入ってるんだろ?」と言ったら「トゲチックだよ!」と反論された。
21歳にもなって資格講座にポケウォーカーを持ち歩ってきた彼女に「このアマ頭おかしいんじゃねーの?」と言いかけたのだが、嬉しそうな笑顔に対して僕は何も言うことができなかった。


というか、工藤さんに至っては22歳にもなるのに練習中つけていると聞いたのでむしろ正常な方だなと思った。
とりあえず、今度通信対戦でボコボコにしてあげよう。






ところで町田のもう一つの会場へ行った人はいるんだろうか。
雇用環境学で隣にいた橋本が確か申し込みはしていたので、受けているのならそっちに行ったはずなのだが・・・・。




さて、結論を述べるとこの講座は「受ければいいんじゃないの?」レベルであった、ということである。
2万円で履歴書の資格欄が一個買えるので、資格取得数0である僕にはまぁ良かったのだが元から能力の高い人は金を捨てるようなもんだ。

でも存在すら知らないと損はすると思う。





ちなみに来年、再来年に1,2年生は受けられるのだが、僕らの代に感想や意見は聞かない方がいいと思う。
多分全員「いいんじゃない?」程度だと思うから。

スポンサーサイト

萌え萌えまなみんは、Kたくんに夢中なのです。
いじってもいじっても帰ってくるのはニヤニヤした笑顔だけなのです。ストレスがたまっている人は不用意に近づいてはいけないのです。
いくの忘れたw
あの講義、バイトで習ったことばっかだったw
あれで2万は高いと思ったのは私だけ?
もっと知らない人とグループワークしたかった…











管理者宛の投稿

このブログについて

TUTCC

Author:TUTCC
TUTCCの活動記録です。
合宿などのイベント報告や試合の結果をお知らせしていきます!

他にもTUTCCのメンバーでちょっとした日記を書いたりと少しだけ自由な空間となっています。

最近の記事
最新コメント
月別の記事
カテゴリ
アクセス
検索フォーム

 
