スポンサーサイト


授業再開だYO!

授業が再開したということで、naokiも帰ってきました。
家にネットがつながっていないので更新は困難でありました。プラス、アドレスとパスワードが分からなかったので(忘れたので)ネカフェとかでも無理でありました。なので今日web係に聞こうと思っていたら、マイパッソーがアドレスとか覚えていて入れました。


やっぽーい!!



え~、土曜日に築地に行ってきました。  ババン!
hiro氏とらっちゃんと行ってきました。  バババン!


不意にPS3(とヴェスペリア)を買ってしまっていた私はエンドレスでゲームの毎日が続いていて、当然の如く残りの日々を廃人として過ごすことになるだろうと思っていた。が、
なんか夏休みに築地に行きたいと思っていたんで(TVで特集やってて)、とりあえず木曜日位にhiro氏に「暇?」とか送っていつ暇か聞いてみるとなんか土曜日が暇らしいというので築地に行くことは決定した。

不意にPS3(とヴェスペリア)を買ってしまっていた私はエンドレスでゲームの毎日が続いていて、当然の如く残りの日々を廃人として過ごすことになるだろうと思っていた。が、
木曜日に一女のNNみから練習しようとかメールが来て他の一女も来るというので仕方なく手伝いに行くことにした。

この時期の三年生は選手権が終わってやる気がゼロなのである。だってもう終わりだし。来年出してくれるか分かんないし。遊びたいし。っつーか今日キャプテン代わるし。
でも、練習する気はゼロでも、ちゃんと教える気はあるので、全然頼ってくれていいよ。紅華祭とか終わったくらいから。
みたいなことを思っていたので、この日はたらたらとゴロゴロしていた気がする。一女に教えたっけかな?


まぁ当然の如く飲みに行ったわけだが、そこにいたらっちゃんが明日も練習するというので金曜日も練習に行く羽目になった。乙。
しかも?その日はらっちゃんの調子が悪く俺と一男shoたが4杯くらい飲んでる間に1杯目の1/5くらいしか進んでいなかった。どうでもいいか。


よし!やっと金曜日になった。
と思いきや、飲みの帰りに不意に立ち寄った日高屋でMみと中だ氏に会った。
俺達が入ったときにはもう出るような雰囲気であったが、出れないようにブロックをして巻き込んだ。
どうやら、中だ氏はバイト上がりの終電で八王子に来て、Mみもバイト上がりだった様子。なんか、寝るだけとかいっていたけど、終電で来てそんなことはないよね❤


次こそ金曜日。
いつも通り13時からの練習であるが18時までなのでここまでは普通。
そのあと飲みに行くのも普通。
ここからである、

23時から築地の最寄り駅のはずだった秋葉原に向かう。
→なんかhiro氏が勘違いしてたみたい
とりあえず0時位についたがこの時点でちょっとしんどかった。が、4時に秋葉原を出て5時に築地に着き、築地恒例の競りをみるために漫喫にとまることにしたが、3時間パックということなので1時まで秋葉原のラーメン屋を探しながら歩きまわることにした。ないよね~。当然の如くないよね~。が、大盛りのカレー屋は尋常じゃないほどあった。どんなけ喰うねん。
結局ただ疲れるだけのウォークを一時間ほどしたのち漫喫ゲラゲラへ向かい入った。

6じかん~~。

なんか3時間は5時かららしい~。
無駄うぉ~く~。


疲れた。


そこでhiro氏が気づいた。
5時に築地に着くためには4時に秋葉原を出て築地まで歩かなければならないことに。
おーーい。最寄駅じゃないんかーい。


誰一人築地について調べていなかったので、googleでググろう。と思っていたが、寝た。寝にくかったけど寝た。オープンだったけど寝た。

2時間くらい寝たところで4時になり出発を決意する。
hiro氏のナビうぉーくによると3,4kmで着くみたいだ・・・・・有名どころのデパートを横目に、有名どころの日本橋を渡りながら、歩く、歩く、歩く、・・・・つかない。


おかしい。道はあっているはずだが、着かないことに疲れたnaokiは愚痴り出す。タックつかおー。タックがいいー。だが、もうすぐ着くと信じるhiro氏は歩く、歩く、歩く、・・・・・つかない。



もうむりだ。



ついにhiro氏が伝説のビックオヤユビを発動した。
ヘイたっきー!!!!

一発で止めることに成功した。
楽だった。快適だった。
走る~走る~おれ~た~ち
最初から乗ればよかったねー、とか言いつつ
・・・・・結構走った。15分くらい?
遠くね?結構遠くね?あのまま歩いたら6時30分位・・・・・乙。


やっとのことで着いた待ちに待った築地だが、予定通りの5時着だが、俺達の心と体はもうぼろぼろであった。加えて、誰一人築地について調べていないという事実がさらに追い打ちをかけた。どこに行けばいいか分からない。先の漫喫で調べたのは店だけ。5時から開いているという事実だけを1時間かけて調べていた。だけ。バッカじゃないの。

分かんない。というか他に観光客いねーし。やっぱ5時ははやかったかなぁ。とか思っていたら、目の前に外国人観光客がいた。

思ったね。皆で思ったね。
外国人はすごいから、なんでも調べているから、
着いていけば、それが正解


てきちゅーー!
よーーし!!
っつーか、競りキターーーーーー!!!!!!!!

外国人凄すぎ。なんでも知ってる。競りの時間までしってたゼ。イェイ。


そのあとも外国人についていき、解体ショーやらなんやらも見ることができ、その集団から別れてからも外国人が向かっている方に行き店を発見できた。すげぇぞ外国人。→同じように迷っている日本人がいた。だめだぞ日本人。


とりあえず、腹がヘリコプターだったので丼物を食べることにした。俺は中トロマグロ丼1500円くらいだったかな。安い。うまい。やばい。
そこで、軽く腹を満たしたが、やっぱりせっかく築地に来たのでまだまだ食べることにした。次は寿司だ。
タッキーのおっちゃんが寿司ざんまいなる店が安いって言ってたのでまた適当に探すことにした。15分くらいは歩いたかな。また結構疲れた。が、なんとか発見できた。


マグロ、全品半額!!!!  どーーん!!!!


やべえ、キタ。とか、テンションアゲアゲで店内に入る。
ウチワ持ってきた方半額・・・・・


なんじゃそらー!!!?


あやうく注文するとこだったじゃないか。
むりむりむりむり。

適当に注文してそっこーでてやったぜ。
看板見て入ってくるやつ、まじざまあー。

会計・・・・・・・・・・安!!!安!!!!!!!!!!!!!


半額なっとるやないか~い。
俺達ざま~↓



さいあくや。





いや、1号店とかいっとった。
2号店探せ~~~。


あった~~~。
半額キターーーーーー。





注文は紙。
大トロ5。炙り5。
とりあえず、以上で。

うめ~、大トロうめ~。


疲れてたし結構おなかいっぱいになったが、
追加
大トロ10。

・・・・・・・
   重い。重すぎる。一個一個が重い。脂多過ぎやろ。と後悔。




眠い。
こんだけやってまだ7時。
・・・・・7時!!!!?????


うそーん。



疲れた。どっと疲れたあふれ出た。
とりあえず、テリーの兄のたまごでも食うか。
全然とりあえずとかじゃないけど、とりあえず食った。

安い・・・・・多過ぎ・・・・・



まだまだ時間は8時9時。家に帰って寝たくなったが、残念な秋葉原デビューをしたので、秋葉原名物”メイド喫茶”へ行くことにした。まだ1時間以上あったので、歩いて戻ることにした。なんでかな?


3人の足取りは重い。
行きはタッキーを嫌がっていたhiro氏が真っ先に乗りたがる。続いて、らっちゃんも「てぃーえーえっくすあい」とか唱え出した。


寺?神社?を発見し、入って合掌。
落着きを取り戻したらっちゃんとnaokiは歩きだす。hiro氏は東京メトロの前でだだをこねる。結局多数決で歩くことに。

・・・・・だいたい一時間くらい経って東京駅に着いた。
秋葉原・・・・・


まぁ細かいことは気にしない。
東京駅にはラーメンストリートなるものが存在する。
10時30分位について、開店が11時なので、店前で待とうかなと思ったが疲れてたのでレストスペースで待機することに。で、50分くらいに行ったら、行列ができてた。→後悔。

待つこと30分くらい。
やっとのことで入れたが、ノリできたのであんまりお腹はすいていない。むしろ、脂で胃がもたれている。六厘舎というつけ麺やだったが、つけ麺なんで、皆で特盛りを食べることにした。前の人が大きめの器で食べていたのでそれが特盛りだと思いこみ、安易な考えで、お腹がすいてないけど食べれるとか思っていた。ら、それは大盛りで特盛りはもっと多かった。


どーーーンと積まれた麺はおれたちの心を容易に砕いた。
5口目でお腹がいっぱいになった。器をあふれた部分だけ食べておなかいっぱいになった。普通盛りでよかった。普通盛りすら食べれる気がしなかった。大トロの脂は思っていた以上に俺達のお腹を満たしていた。とぱどぱーん。
頑張って食べ続ける俺たちを冷たい目で見ている奴らがいた。窓際だったので行列を作っているはやく食べたいお客さん。と、その行列をさばかなくてはいけない店員さん。俺達以外は敵だった。負けない。俺たちは負けない。どんだけ冷たい目で見られようと俺たちは食べ続けた。なんとか食うことはできたが・・・・・吐いた。12時に吐いた。真昼間に吐くのは初めてであった。


俺達の心と体とお腹は限界に達した。


もう帰ろうと皆が思っていたが、なにをおもったかnaokiがハンターハンターのグッズを買いに秋葉原に行きたいと言い出した。もう面倒臭くなっていたhiro氏とらっちゃんであったがnaokiのわがままに付き合うことに。hiro氏情報でハンターハンターは中野ぶろーどうぇいの方があるということなので中野に目的地を変更。さすがに歩けないので、JR東日本で行くことに。


着いた途端に疲れた。いや、すでに疲れ切っていた。今思えば結構テンションが上がるところがあったと思うが、その時は無言。・・・・・・・無言。

ぶろーどうぇいに着き、ハンターハンターを探すがなかなか見つからない。どうやらまたもやhiro氏の勘違いだったようだ。ワンピースと勘違いしていた。なんとか見つけストラップだけ買うことができた。疲れ切っていたので帰ろうかと思ったが、らっちゃんが喫茶店に入りたいというので、近くの喫茶店を覗いたが、高かったので違う店を探すことに。見つからない。そうこうしているうちに駅の反対出口にまで来てしまった。反対車線にゼリ屋があったので赤とか関係なく道路を横切り、階段で上がる。満席。・・・・・なんでやー。

もうだめだ

と思ったが、モスがあったので最後の望みをかけてまた道路を横切り入る。空いてた。やっとだった。やっと座ることができた。お疲れ様でした。


1時間くらいくつろいで解散することになりました。
本当にお疲れ様でした。
らっちゃんのポケウォーカーは1日で2万5000歩を記録していました。
※ちなみに練習でのポケウォーカー消費量は1万でした。





八王子まで寝ちゃったnaokiの上着はだれよーでびちゃびちゃでした。
そのあと、青缶のしゅうに会ったけど結構な超大作になったのではしょります。



以上。久しぶりのnaoki.blogでした。

スポンサーサイト

築地俺も行きたかった…

PS3買ったなら家でネットつながんと
相変わらず無茶してんなぁ
ていうかお土産買ってきてよ。海苔とかあるでしょうに

PS3買ったってことはFF13だな
無茶しすぎw
自分PSPほしいなぁー・・・かっちゃおうかなぁ・・・( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)
買えばいいと思います











管理者宛の投稿

このブログについて

TUTCC

Author:TUTCC
TUTCCの活動記録です。
合宿などのイベント報告や試合の結果をお知らせしていきます!

他にもTUTCCのメンバーでちょっとした日記を書いたりと少しだけ自由な空間となっています。

最近の記事
最新コメント
月別の記事
カテゴリ
アクセス
検索フォーム

 
