

学生選手権 男子vs専修マッチレポ ~空気王決定戦~

4 September 2009.

TUTCC Won by 193 runs.
TOSS Won by Sensyu.

行きの電車で船橋法典~西船橋間でドラクエ9のすれ違い通信をしたら一瞬で3人とすれ違った。
中にはかの有名な「まさゆきの地図」を持つ方がいた。(詳しくはWikipediaでry)
まだまだドラクエ9ブームは続くようだ。



さて、小岩二連戦の一日目。
先日2泊3日の3dayクリケットを経験した我らアホたれTUTCC軍団には20overの連戦などCHA-LA HEAD-CHA-LA。
午前で女子が勝利を収めているので、ここは是非とも続きたいところである。


しかしながら、エーストッサー橋本がまさかの敗戦を喫する。エースの敗北は・・・それは我々の心に大きなダメージ・・・は与えるはずなど微塵もなく、専修はFFを選択。
工科はバッティングで相手をフルボッコにする作戦を立てる。

そんなorderはミワ、しゅう、ナオキ、しんぺい、しんご様、ブンブンさん、エーストッサー橋本、TTO、エロソムリエ、ダン、Web係。
しゅうと怪我から復帰したミワさんをオープニングに急遽抜擢するという奇策に出る。・・・と言えば聞こえはいいだろうね。結局半分ノリだもん。


初球からミワさんが思いきりのよいスイングをするが、いい感じにヒットしない。
パートナーのしゅうは不安がよぎったもののさすが初代合宿男は違う。バッティングで活躍しないとAirManとなってしまうからだ。

ミワさんがBowled、しゅうがCBと立て続けにアウトとなったが作戦通り?
続くナオキとしんぺいがさらにレートを指数関数ばりに上げ出すが、ナオキが早々にアウトとなってしまう。が、うまいことレートをキープしたままチートを使っていると噂のしんごさんへと回る。

そして打つ。走る。走る。打つ。

8人でフィールディングをする専修も幾度かCaughtチャンスがあったものの、ドロップだったりNo Ballだったりとツキにも見放されてしまったのだろうか?

だがお構いなしに打つ。打つ。打ちまくる。
ここでしんぺいがハーフセンチュリーを達成し、前回の2dayでセンチュリーまであと一点でブンブンさんの余計な一言でBowledになった雪辱を見事晴らしたと言えよう。


しんぺいが54点でCaughtに倒れたが、切ってもまだまだ終わらない。
しんごさんが続いてハーフセンチュリーを達成。Six3本、Four4本と絶好調である。


ブンブンさんがBowledとなり、エーストッサーが満を持して登場する。
この流れに乗らんとするショットを期待するTUTCC一同!


そしてゴールデンダック!!



・・・・・・おめでとう、空気王・橋本。
今後、彼の名前がマッチレポから姿を消す日も遠くないかもしれない。



ここで最近皮が剥けたTTOが入るが、しんごさんがアウトになってしまう。
工科伝統の雪崩式である。バッティングの出番は来ないだろうなぁ、と高をくくっていたWeb係は内心ドキドキものだ。

しかし、さすがに皮が剥けた男・TTOと変態野郎はさらに専修へと追い打ちをかけたバッティングをする。打って打って打ちまくり、二人仲良く22点。



数えてみたらドットが25個だった。20overの試合だと投球数は最低でも120球だから・・・。
そして、結果227点と学生選手権の史上最高得点じゃあないかと思うくらいの出来となった。






続いて工科のフィールディング。
オープニングボーラーはブンブン氏とWeb係。
ブンブンさんが上手いことドットを作り、相手に思い通りのプレーをさせない。
そして2over目にWeb係が2番T.SatoをBowledに打ち取ったが、それが彼の最後の活躍であった・・・・。
順調に相手バッツマンをBowledでフルボッコにする。
4番のH.Terasawaに粘られたが、今日はチートが流行っているんだろうか? ナオキがスリーウィケットメドゥン(でいいんだっけ?)を取る。

その中にはWeb係の因縁の相手S.Iwataもいた。
彼の後ろのベールが弾け飛んだ時…Web係の出番も終わったのだ・・・。




とまぁ残りのバッツマンもサクサクと打ち取っていき、14over目でオールアウト。
空気王・橋本が道路にお絵かきをするくらい平和な試合であった。




最後に応援・スコアラーの方々ありがとうございます。
また、アンパイヤのお二人お疲れ様でした。










行きの電車で小岩~西船橋間でドラクエ9のすれ違い通信をしたら一瞬で3人とすれ違った。
中にはかの有名な「川崎ロッカー」を持つ方がいた。(詳しくはWikipediaでry)
やっぱりまだドラクエ9ブームは続くようだ
今度地図くれ
クリアしなきゃあげられねーよ。
Lv90は必要
一人さびしく過ごしてます。











管理者宛の投稿

このブログについて

TUTCC

Author:TUTCC
TUTCCの活動記録です。
合宿などのイベント報告や試合の結果をお知らせしていきます!

他にもTUTCCのメンバーでちょっとした日記を書いたりと少しだけ自由な空間となっています。

最近の記事
最新コメント
月別の記事
カテゴリ
アクセス
検索フォーム

 
