

2day ~夏合宿の前夜祭~

さて、二回目の2dayがやってまいりました、2day係のたいちです。
今回の自分は係り2回目ということもあり、前回みたいになんら心配ごととかもなくスムーズにいけたかなーと思ったけど、いやそうでもなかったり

それじゃ、出来事を覚えてる限り時系列順に書いていきますか


1日目
朝7時橋本集合。遅刻者なし。なかなかいい好スタート。運転手は運転において誰よりも頼れる存在の萩原氏と、今回初運転のエーストッサーで名が知れ渡る橋本氏。
心配されていた橋本カーも特に事故もなく富士に着く。(ええ、まさか高速乗る前に、高速と同じ速度を体験するとは思わなんだですが)

富士に着き、ピッチの用意&準備運動を行う。
ここにきてエーストッサー橋本。何気に公式戦初?となるトスを行う。(初じゃないかも)
そしてエーストッサー、さすがというべきか。エースの貫禄を見せる。
まずじゃんけんに負ける。ここまでは計算通り。橋本がエースたる理由にはなりえない
相手がヘッド?だかなんだかを選択。もちろんここで橋本の意思がなんら働くことはありえない。じゃんけんに負けてるので・・・
アンパイアがトスをするが、ここでエースの理由を皆が知る。

何かコインが立った。

しかも自分の負けるほうの面が上よりで。図にすると 

   ↓横から見た感じのコイン

www/www 

こんな感じ

もちろんトスは仕切りなおし。芝じゃ良くないとピッチでトスが行われることに
そしてトスの結果は・・・

もちろん勝利。コインが落ちたとき、何気に周りがシーンとして、あれ?これってどっち勝ってんの?みたいな雰囲気が流れるなか、橋本の「お!勝った」という声で皆一安心。さすがエーストッサー、これが本物の実力である。キャプテンはなんとFFを選択。

さて、正直試合中は暑さでほとんど覚えてない感じなんですが、印象深いところでも

オープニングボーラーはブンブンさん(大原さん)。試合も好ボーリングを続ける。序盤、コートチャンスを2回も作るも、我らがキャプテンことなおきと、群大戦ではニュータイプ並みの反応速度でコートをとった中氏がまさかのエラー。しかし今回の工科はこれで崩れるということはなかった。さすがは元キャプテンというべきか、そんなことをものともせずアウトをとる。終ってみれば5ウィケットとチーム最多。

裏でなおきが投げるも特にいいところもなく、なんとなくパッとせず。

途中、トシ、ダイムなども投げるが、ピッチがあまり跳ねないのでしゅうのねずり玉作戦に変更。
そのしゅうがなんとボールドを奪う。さすがしゅう。コートも取ったりと活躍。
しばらくしゅう&ブンブンさんのボーリングが続き、点が200点に近づき始めた頃、ついに自分に声がかかる。残る相手のウィケット数は2つ
何かマーシャルDタイチやら、ヤミヤミの実の能力者や、新世界なんかいわれてるが、気にしない。
そんな自分ですが、何気に1オーバー目でボールド一個を奪う。わーい。みたか

自分の2オーバー目で相手がでレクレアするということになり、残すウィケット後ひとつ、せめて最後はオールアウトで決めたいところ。だが、そんな都合のいいマンガのような話があるわけもな・・・

と思ったらなんと相手がフライを上げたではないか。しかもイージーフライ。その落下地点にはちくわが!!!(ダイム)
皆が、これは取った!と思ったそのとき

まあ、お約束というべきか落とすわけです。
そのまま相手がレクレアして前半戦終了。

攻守交替して次はバッティング。
まあ、やはりというべきか、バッティングは特に言うこともないような内容。キャプテンやしんぺいが結構粘るも、惨敗。
恒例の初日二試合目となり、またバッティング。1試合目では、すぐにやられてしまった中氏が、ここで粘る。他がちょこちょこアウトになる中、彼は孤独に戦い続けた・・・
そして今日はもう終わりと、残り3球となったとき彼に悲劇が。まさかのボールド。そしてキリがいいからとここで1日目の試合は終了。何気に前回MAX戦のダンを思い出させるな。

夜。ここで数々の名言が生まれた。きっとこれはウェブの人がTUTCC語録とか何か作ってくれるに違いない。

ところで、わからないことがあったらウィキペディアで調べろとだけ言っておく



2日目
朝10時試合開始を1時間はやめて9時開始にしてスタート。と思ったら終わった。そんな感じ。にしても我がチームのキャプテンはろくな死に方をしないな。

てなわけで試合が早く終わったおかげで、帰りの道でたいした渋滞に巻き込まれることもなく無事橋本駅まで到着。おつかれさまでした。



さて、明日からいよいよ夏合宿なわけですが、皆さん忘れ物とかないように。









くっそアバウトわろたwww
コインの様子はとてもわかりやすい。
語録ねぇ。
まとめてみたら意外といっぱい出てきたよ。
>しんぺ
暑かったからしょうがない

>ドロップ
ほほう











管理者宛の投稿

このブログについて

TUTCC

Author:TUTCC
TUTCCの活動記録です。
合宿などのイベント報告や試合の結果をお知らせしていきます!

他にもTUTCCのメンバーでちょっとした日記を書いたりと少しだけ自由な空間となっています。

最近の記事
最新コメント
月別の記事
カテゴリ
アクセス
検索フォーム

 
