

学生選手権 男子vs早稲田マッチレポ ~エースの存在~

18 July 2009.

Wyverns Won by 17 runs.
TOSS Won by Wyverns.

午前中に雨がシトシトと降る最悪のコンディション。
女子が聖心と試合だったため男子一同は午前中から小岩に到着してしまったので何とか中止だけは勘弁してほしいところ。(交通費と昼食費がかかるから)

多分雨男が工科の中にいて、おそらくそいつはミワさんじゃあないかと一同が疑う中、昼前にして何とか雨は止んだ。


エーストッサー…という言葉がいつの間にか早稲田にまで浸透していて(JCA版マッチレポ参照)、結構驚いたのだが、結局エーストッサー橋本はまたもや不在。前日の練習で精根ともに尽き果てた彼は、曰く「体力回復まで72時間は必要だよ」などという軟弱っぷりを発揮。


筋肉だけはいっちょまえなくせに、とんだもやし野郎である。


そんなわけでエース不在の中トスが行われ、早稲田はバッティングを選択。やはりエースの存在は我々にとって精神的支柱なのだ…!!(とか言いつつも彼は選手権一度もトスをしていない)


だけどキャプテンはフィールディングを選択したがっていたので結果オーライである。ますます存在が希薄になるエースであった。




オープニングボーラーはいつの間にか定着してきたトシと群馬戦で好調だったしんごさん。
しかし、始まって早々トシが荒れだす。尻あがりに調子が出てくる彼だが、それってオープニングとしてはやばくね?ってことで夜明けの炎上王の名は彼のものになりそうだ…。

早稲田もオープニングバッツマンにレフティーのS.Takahashiと多分一年生で大型スラッガーのK.Ogawaを起用するという思い切った作戦に出る。
K.Ogawaの痛快なバッティングにしんごさんがパッカンパッカン打たれるも若い奴にゃ負けねぇとBowledで切って落とす。

トシも裏で地味に頑張っていたが調子が上がらず、序盤からrunを稼がれてしまうがしんごさんが肉を斬らせて骨を断つボーリングで続くY.YanagawaとY.KobayashiをBowledに打ち取り、さらに早稲田の主砲Y.Uehara(さっきからYが続く)をナオキがrun outでもぎ取り、10over終了時点で62点と大きく取られたが、7wicketを獲得。


意外とハイペースで試合を運んでいき、空気王・たいりくはノンキに「帰りは女子が練習会でいなくなるから美味いもん食いたいなぁ~」とか考えていた。





しかし、TEA明け。
トシとしんごさんに続くブンブンさんとナオキが地味に荒れ出す。被弾こそ少ないものの荒れる。

早稲田キャプテンのN.Kamataniのno ball Sixという珍しいものもお目にかかれたりと、TEA明けに始まる悪い流れを断ちきれない工科勢。
しゅうのなボールも決まらず、補給したかむかむレモンも発揮できず…。
TTOをさらに投入し、二人で終盤何とか抑え込んだが121点と得点を伸ばされてしまった。





続くバッティング。
orderはエロソムリエ、チリチリ、ダン高譚、ブンブンさん、ナオキ、しんごさん、しんぺー、しゅう、TTO、空気、トシ。
ターゲットは122と高いものの先日の群馬戦で150点とか取ったので射程圏内ではある。気がする。


いつも通り、オープニング3人で8overを使いきることを目標にしていたが、モシムがまさかのミスでrun outと早々に散る。
フィールディングの続き、嫌~なムードが漂い、3番のダンもレフティーなのに、ボーラーはRight arm overなのにLBWでアウトと若干ツキにも見放された工科。

オープニング二人が切れてしまい、エロソムリエ中氏とブンブンさんが粘るが、ブンブンさんもrun outでアウトとなってしまう。



ナオキが奮闘を見せるものの、主砲しんごさんは小岩のピッチと相性が悪くLBWで倒れる。
続くしんぺいも点を稼ぎ、早稲田に肉薄していくが後が続かない。悪い流れを断ち切れないまま工科伝統の雪崩式Bowledが発生し、15overにしてオールアウト。

惜しくも敗戦を喫した。






軽くハイライト形式。バッティングに関しては飛び飛び。





昨年度に比べ、飛躍的にバッティング力の上がった工科。(去年は20over使って取れた点数を今年は10overで取れるもんね)
今回は負けましたがまだまだ先は長いです。次の8/12東大戦に勝ち、アミノバイタルで早稲田へのリベンジを果たしましょう。













そういえば、女子工科版マッチレポを 萌え萌えまなみん が書いてくれるそうです。
ありがとう、萌え萌えまなみん。たまに書き換えられていても知らないけど。








ちなみに帰りはみんなでラーメン食って帰りました。
味はそれなり、1000円あればたらふく食える。
萌え萌えまなみんてw
きもいよwww
萌え萌えまなみん頑張って。
燃え燃え











管理者宛の投稿

このブログについて

TUTCC

Author:TUTCC
TUTCCの活動記録です。
合宿などのイベント報告や試合の結果をお知らせしていきます!

他にもTUTCCのメンバーでちょっとした日記を書いたりと少しだけ自由な空間となっています。

最近の記事
最新コメント
月別の記事
カテゴリ
アクセス
検索フォーム

 
